伝わるか不安

 

f:id:Emilynoheyano:20210628190818j:image

英語で伝えたいな、英会話できたらいいな

 

けど

 

伝わるか不安だな

 

でも

 

英語力、英会話力上げたいな

 

だけど

 

いい方法が見当たらないな

 

そんな風に考えているあなたに          自信をつける方法を紹介します

 

f:id:Emilynoheyano:20210628190924j:image

 

ただひたすらインプットしているだけでは     会話にもならずアウトプットができていない

 

要するに

 

インプット力はついても

アウトプット力はつかない

 

ということです

 

英会話で大事なのは“伝える”こと

 

順番に何をやるかというと

1: 話す内容を書き出す

2: 書き出した中で話したい内容を決める

3: 誰もいない状態で伝える練習をしてみる    (単語単語でもOK)

4: 実際に誰かに伝えてみる

 

最初から成功できる人はそうそういません

 

勇気をちょっと出して伝えてみよう!

 

失敗(伝わらなく)ても大丈夫

 

繰り返しも大事

 

繰り返し成功体験がたくさんできることで     自信がついてくるはず!

 

f:id:Emilynoheyano:20210628191123j:image

 

まず、紙とペンを用意して伝えたい内容を     書き出してみましょう!